少人数制だからこそ☆

2018/02/21
ヨガインストラクター若葉りな

皆さま、おはようございます!

今日は、ヨガ教室の日ですsmileyheart

 

昨日は、上級試験でしたが、無事に合格しました(*^^)v

同期の仲間も全員合格したので、とても嬉しいです♪

3月からはキッズが始まります。

学ぶことができるこの瞬間を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

「若葉りな♡ヨガ教室」は、少人数制のヨガ教室になります。

 

少人数制の教室では、ひとりひとりの生徒さんをじっくり見てあげることができます。

ヨガの経験がない生徒さんや、筋力がない生徒さんは無理に頑張ってポーズをキープしようとすると、ケガをしやすくなり、とても危険です。

なので、レッスンで気を付けていることはひとりひとりの生徒さんをしっかり見る事を一番大切にしています。

 

 

同じポーズを取っても、例えば脇を締めずに「プランクポーズ」を取ってしまうと手首を痛めてしまいます。

脇を締めると胸筋を鍛えることができ、バストアップに効果的なのですが、脇を締めずに行うと、二の腕に筋肉がついてしまい、二の腕が太くなってしまいます。

男性はいいと思いますが、女性の方は特に気を付けて欲しいです。

 

 

なので、レッスンの前後で、ポーズのポイントや注意点を生徒さんにお伝えしています。

早く教室に来れる生徒さんには無料で個別指導も行っています。

 

生徒さんは常に募集していますので、お気軽にご連絡くださいね♡

 

 

今日も、皆様にとって素敵な1日になりますように☆

心からお祈りしています。

 

 

若葉りな