安心してヨガが出来る環境☆

2018/02/27
ヨガのニュース

皆さま、おはようございます!

昨日は、風邪が冷たくてとても寒かったですね。

今日も暖かくしてお出かけしてくださいね♡

 

 

先日、「ヨガで怪我をする人が増えている」「7割の方が怪我を」と言うニュースがあり、皆さん心配されているかと思います。

 

JYIAでは、しっかりと教えて頂き、怪我をさせないように指導して頂き、勉強しました。

そして、「若葉りな♡ヨガ教室」では、JYIAで学んだことをきちんと丁寧に教えています。

安心してください☆

 

「コブラのポーズ」では、内もも、お尻、お腹は締めずに後屈すると腰を痛めてしまいます。

このポーズを取る時は、口うるさいほど言っています。

 

「チャトランガダンダーサナ」では、必ず脇を締めて行う事!

脇を締めずに行うと手首を痛めてしまいます。

そして、肘は必ず真後ろに引くこと!

ここもとても重要です。

 

 

健康になるためにヨガに通い、怪我をしては意味がないので…

 

 

初心者の方は、特にポーズを取ることに慣れていないので、丁寧に教えています。

少人数制の教室なので、ひとりひとりの生徒さんをきちんと見て、怪我をさせないように指導していますので、

皆さま、安心してヨガを行ってくださいね♡

 

 

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように☆

心からお祈りしています。

 

 

 

若葉りな