心身のバランスを整える☆

2018/03/25
自律神経画像

皆さま、おはようございます!

今日は、ヨガ教室の日です☆

日曜日クラスの皆さま、宜しくお願いします。

 

今日は、新しい生徒さんが3名様いらっしゃいます。

昨日の夜は、お会い出来るのが楽しみで、ワクワクしてなかなか寝付けませんでした。

 

 

ヨガをやったことがない方でも最近では、「ヨガは呼吸が大切」ということを知っている方も多くなってきました。

嬉しいですね(*^-^*)

 

 

ヨガの呼吸法は、自律神経のバランスを整える効果があります。

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があります。

仕事や人間関係などでストレスの多い現代社会では、交感神経が優位に立っていることの方が多いです。

 

ヨガの呼吸法は、交感神経を副交感神経に変えます。

 

交感神経はストレスがかかっている状態なので、あまりこの状態が続くと自律神経の乱れが起こります。

 

心身が緊張した状態にあると、血管を収縮させ、血行不良になり、肩こりなど身体に不調が起こります。

 

呼吸が浅かったり、ストレスを抱えている状態にあると、酸素や栄養が脳や身体の隅々までいかなくなり、疲れやすくなったり、だるさを感じる事が多くなります。

日常生活に支障が出る方も少なくありません。

 

 

 

ヨガの呼吸法で副交感神経が優位に立つと、リラックス状態になるので血管も広がり身体の隅々に酸素や栄養が行き渡り、健康でいることが出来ます。

 

ヨガの呼吸法で心も身体も元気になりましょう!

 

 

 

当教室では、常に生徒さんを募集しています。

入会金や月謝は一切ありません。

1レッスン制ですので、お気軽にヨガをやりに来てくださいsmileyheart

 

 

 

 

今日も皆様が健康で笑顔いっぱいの1日になりますように☆

心からお祈りしています。

 

 

若葉りな