ストレスと免疫☆

2018/04/14
免疫

皆さま、おはようございます!

明日は、ヨガ教室の日です。

現在、9時からのレッスンは、後6名様の空きがあります。

10時からのレッスンは、後1名様の空きがあります。

朝、ヨガを行うとスッキリとした気持ちになり、1日を穏やかな気持ちで過ごすことが出来ますsmileyheart

皆さまのご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

今日は普段皆さまが抱えている「ストレス」と「免疫」についてお話したいと思います。

 

 

ストレスは、免疫力を低下させ、病気へと私たちの身体をむしばんでいます。

現代社会はストレス社会とも言われるほど、ストレスの元になるものが多く、仕事、子育て、人間関係、ウィルスや細菌、環境汚染、食品添加物などがストレスとなり病気へと導いていきます。

 

 

私たちの身体は、細菌やウィルスから身体を守っていく為に免疫という防御が身体を守っています。

しかし、体力が低下したりストレスがかかると、この免疫が下がり、癌や脳卒中、心筋梗塞といった病気にかかりやすくなります。

 

 

普段から免疫力を高める生活をすることが、健康でいられる秘訣となります。

 

 

 

 

【免疫力を高める生活】

 

★ 適度な運動をすること (ハードな運動は免疫力を下げる)

★ 睡眠を取る

★ よく笑う

★ リラックスをする

★ 体温を下げない

★ 食事

★ 喫煙を控える

★ 薬を控える

 

 

 

いつまでも健康でいられるように、ストレスを解消させて免疫力を高める生活をするように心がけていきましょう☆

 

 

 

 

 

今日も皆さまが健康で素敵な1日になりますように☆

心からお祈りしています。

 

 

 

 

若葉りな