コラーゲンは身体に欠かせないたんぱく質の一つ☆

2018/08/13
ヨガインストラクター若葉りな

今月のプレゼントのお知らせです。

 

 


趣味なび様から、「アミノコラーゲンプレミアム」を頂きました☆

 

 


今月は、生徒さんに「アミノコラーゲンプレミアム」をプレゼント致します(*^-^*)

 

 

 

 


コラーゲンは、身体に欠かせないタンパク質のひとつです。

 


人間の身体をつくっているタンパク質のうち、30%がコラーゲンとされています。

 


コラーゲンは、肌だけではなく、身体全体のあらゆる部分に存在しており、骨や血管などに多く含まれています。

 


骨の土台は、タンパク質が重要な成分で、その90%はコラーゲンです。

 


高齢者に多い骨粗しょう症は、カルシウム不足だけではなく加齢によるコラーゲンの減少も原因のひとつとなっています。

 


コラーゲンが骨の内側の柔軟性を保つことで、骨がもろく折れやすくなることを防いでいます。

 

 

コラーゲンが多く含まれる食品として、フカヒレ、手羽先、うなぎが挙げられます。

 

 

1日にコラーゲンを5g摂取するには、アジの開きで500gになるため、毎日食品から摂ることは難しくなります。

 

 

コラーゲンを摂取のには、アミノコラーゲンプレミアムで上手に補うことが出来ます。

 

 

今回、趣味なび様から頂いたアミノコラーゲンプレミアム、是非お試しください♡

 

 

 

 

 

 

 


今日も皆さまが、健康で素敵な1日になりますように☆

 


心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 


若葉りな