10月のレッスン内容☆

2018/09/28
若葉りなヨガ教室

【10月のレッスン内容】

 


10月のレッスン内容のお知らせをします。

 

 


当教室のレッスンはヴィンヤサフローヨガです。

 

 


呼吸に動きを合わせて流れるようにアーサナを行うのが特徴です。

 

 

 

連動的にアーサナを行うことで、集中力が高まるとともに深いリラックス効果が得られます。

 

 

血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛える効果もあります。

 

 

 


柔軟性を高め、生徒さん一人一人の体の悩みを改善させるアーサナやストレッチ、ピラティスを加えたオリジナルレッスンになります。

 

 

 

 

 

 

【水曜日クラスのレッスン内容】

 

 

太陽礼拝Bで、冷えた体を温めてから陰ヨガで柔軟性を高め、筋肉をしっかりと伸ばし、股関節の可動域を広げます。

 

 

 

水曜日クラスの生徒さんに腰痛の方がたくさんいらっしゃったので、腰痛の予防改善に力を入れたレッスンとなります。

 

 

 

 

 

 


【日曜日クラスのレッスン内容】

 


太陽礼拝Bで冷えた体を温めてから、普段動かさない上半身の筋肉をほぐし、柔軟性を高め、下半身の筋肉を強化していきます。

 

 


股関節周りの筋肉を動かしリンパを刺激させ、老廃物を外に出しやすくします。

 

脚のだるさや浮腫み解消に力を入れたレッスンになります。

 

 

 

 

 


水曜日クラス、日曜日クラスともに、第二の心臓とも言われているふくらはぎのストレッチを行い、血流を良くし、冷え性改善をしていきます。

 

 

 

寒くなってきたので、しっかりと身体の内側から熱をつくり、体を改善していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆さまが素敵な1日になりますように☆

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


若葉りな