脳と体を鍛える☆

2018/11/08
若葉りなヨガ教室

【脳と体のしくみ】

 


脳と体、実は密接な関係にあります。

 

 

 


人間の脳と体は繋がっていて、脳を使うと体の状態は良くなり、体を鍛えると脳の発達が良くなると言われています。

 

 

 

 

 

 


【ヨガで脳と体を鍛える】


人間は、加齢にともない、筋力が衰え運動機能が低下します。

 

 

物忘れが多くなったり、知的能力も衰えてしまいます。

 

 


脳は使わないとどんどん衰え、考え方もかたくなります。

 

 

 


筋力の低下に伴い、体を支える事が難しくなり、少しの段差でもつまずきやすくなります。

 

 

 


高齢者の方が転倒して骨折をしやすくなるのは皆さんもご存知だと思いますが、そのまま車イス生活になってしまう方も少なくありません。

 

 

 

 

 


シニアヨガでは、無理なく体を動かし筋肉を鍛える事ができます。

 

 

 

 


11月9日から川口市青木公民館でおこなう「優しい健康ヨガ」では、椅子やプロップスを使い無理なく安全にヨガを行うことができます。

 

 

 

また、指ヨガで脳を刺激したり、お腹から声を出したり普段体験できないヨガを行います。

 

 

 

顔ヨガでは表情筋を鍛えて若返り効果が得られます。

 

 

 

 

毎週金曜日9時30分から行いますので、お時間がありましたら是非、いらしてください。

 

 

1回800円でどなたでもご参加頂けますが、9日は500円で体験することができます。

 

 

 

 


ヨガで脳と体を鍛えて健康になりましょう。

 

 

 

 

 

青木公民館での「優しい健康ヨガ」のご質問やご予約はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 


今日も皆さまが健康で素敵な1日になりますように☆

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

若葉りな