判断力とメンタルを鍛える力を養う/交通事故で感じたこと☆

2019/07/26
若葉りなヨガ教室

ヨガで判断力とメンタルを鍛える力を養う

 

 

先日、交通事故にあってしまい、皆様にご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。

たくさんの方からメッセージを頂き、とても感謝しています。

皆様の温かいお言葉に励まされました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

今回、プライベートで色々なことが重なり、本当に大変でした。

私は被害者でしたが、私の走行していた道路は、優先道路で信号機のない交差点での事故でした。

相手側には一時停止の標識があるのですが、「前方不注意」で私の車とぶつかってしまいました。

被害者、加害者どちらも事故は本当につまらないです。

したくて起こす人はいませんので、

皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

 

今回思ったことですが、パニックにならなかったことに自分でもとても驚いています。

交通事故にあったのは初めてでしたが、警察と保険会社に連絡を入れてその後も台車の手配等をし、冷静な対応をしていた自分がいました。

昔の私ではありえない事でした。

 

 

交通事故でも何でもそうですが、突然の出来事に判断する、スピードや適切さは大切だと改めて思いました。

そして、メンタルの強さもとても大切ですね。

自分の身を守る冷静さや判断力、メンタルの強さの大切さを実感しました。

 

 

 

 

 

今回の件で、ヨガをやってた本当に良かったと思いました。

皆様にも、ヨガで突然のことにもきちんと対応できる判断力とメンタルを鍛えて欲しいと思います。

 

 

 

皆様、事故には十分気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が健康で幸せいっぱいの素敵な1日になりますように☆

 

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな