脳幹を活性化させ脳の健康を高める/がんの予防☆

2019/08/01
若葉りなヨガ教室

脳幹とは?

 

 

脳幹とは、脳の幹です。

脳幹は中枢神経系を構成する器官集合体の一つで、脳幹部の中でも最も重要な部分です。

脳幹部の働きが全くなくなってしまうと脳死になります。

 

脳幹を活性化させて、脳の健康を高めましょう!

 

免疫力も上がり、がんの予防にも期待できます。

 

 

 

 

 

脳幹はいのちの源

 

 

脳幹は中枢神経を構成する集合体の一つであるとお話しましたが、呼吸、心臓、体温調節や生命を維持する重要な神経が集結しています。

脳幹は、私たち人間が生きていくうえで最も重要な「いのちの源」とも言われています。

 

 

 

 

 

 

脳幹トレーニング

 

私たち人間や動物は、体を動かすことで、「脳幹機能が正常に働く」ように作られています。

のので、体を動かさなくなると様々な病気になり、脳死になります。

脳幹をトレーニングすることで、自律神経が整い、便秘や不眠症の改善、肩こりなどの身体の不調を改善します。

また、免疫力を高める効果もありますので、風邪をひかなくなったり、アトピーや喘息の緩和やがんの予防にも効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

脳幹トレーニングに効果的な木のポーズのやり方

 

 

 

木のポーズのやり方はこちらのブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

木のポーズの効果は、脳幹を鍛える効果だけではなく、様々な効果があります。

是非、ご家族皆さんでやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が笑顔あふれる素敵な1日になりますように☆

 

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな