熱中症予防にヨガを/川口市鳩ヶ谷少人数制☆

2019/08/02
若葉りなヨガ教室

熱中症に要注意!

 

熱中症は、高温多湿の下でカラダの水分やナトリウムのバランスが崩れたり体温調節が出来なくなった状態です。

このような状態が長く続くと、脳や臓器に血液が流れにくくなり、頭痛、めまい、吐き気などの症状が起こり、重症になると命にかかわる危険性もあります。

熱中症というと真夏の炎天下に起こるというイメージがありますが、初夏の厚くなる前から注意が必要です。

初夏の時期は、カラダが暑さに慣れていないことから汗腺機能が低下しているため汗をかきずらくなっています。

湿度が高いと汗が蒸発せずにカラダを冷やすことが出来なくなります。

こうしたことから、カラダに熱がこもり熱中症を引き起こしやすくなります。

 

 

 

 

 

熱中症になりやすい人

 

 

☆ 運動不足の人

 

 

 

☆ 太っている人

 

 

 

☆ 高齢者や子ども

 

 

 

☆ 普段から水分をあまり摂らない人

 

 

 

☆ 二日酔いの人

 

 

 

☆ 体調が悪い人

 

 

 

 

 

 

熱中症対策としてやはり体力をつけること、汗をかきやすいカラダをつくること、普段から水分をこまめに取ることが必要です。

 

 

ヨガを行うと、全身の筋肉を使い、体の熱をつくりあげ、自分の力で汗をかくことが出来るようになります。

そして、夏でも疲れにくい体をつくることができます。

ヨガを行う時も、水分補給はこまめに、そして、レッスン前とレッスン後には必ず1ℓ~2ℓを飲みほすようにお伝えしています。

普段から水分をちょくちょく飲むクセが出来ているので、脱水症状を起こしにくいカラダになっています。

 

 

 

 

熱中症対策として、「暑さに負けないカラダをつくる」ことはとても大切です。

 

 

 

 

 

 

「若葉りな♡ヨガ教室」では、高齢者向けのヨガ、体力に自信のない方向けのヨガ、しっかりと汗をかき筋力アップを目指す方向けのヨガのクラスがあります。

「若葉りな♡美容サロン」では、お子様連れもOKです。

ご夫婦やお友達と一緒に行うペアレッスンも行っています。

 

 

 

 

お客様のご希望に合わせて行うレッスンはとても人気があります。

 

 

 

 

汗をかきずらい人は、ブラックシリカ岩盤浴での遠赤外線・マイナスイオン・波動エネルギーで体の芯から温めることも行っています。

こちらは、初回無料で行っています。

是非、お試しください。

 

 

 

 

若葉りな美容サロンについてはこちらのブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

皆様が健康になっていただけるようにリーズナブルな価格でご提供しています。

 

 

 

 

 

身体のお悩みや不調はひとそれぞれです。

 

 

お客様のお悩みにあったケア(レッスン)をしています。

 

 

 

 

 

ひとりで悩まずにご相談ください。

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が笑顔あふれる素敵な1日になりますように☆

 

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな