脊椎管狭窄症に効果/川口ヨガと美容サロン☆

2019/10/25
若葉りなヨガ教室

脊椎管狭窄症とは?】

 

 

脊椎管狭窄症はどのような病気かご存知でしょうか?

 

 

背骨の中を通る脊髄からの神経の通り道を脊柱管といいます。

脊椎管狭窄症とは、骨や靭帯の肥厚、椎間板の突出などで、脊柱管が狭くなり脊髄が圧迫されます。

背骨のずれや椎間板ヘルニアで脊柱管が圧迫されるのも狭窄症といえます。

腰の痛みや脚の痺れなどの症状を引き起こします。

 

 

 

 

 

 

 

脊椎管狭窄症に効果

 

 

先日「若葉りな♡美容サロン」に80歳のお客様が娘さんとお見えになりました。

お客様は、脊椎管狭窄症を発症していて、腰が曲がっていて痛みもありました。

普段、一人では起き上がることが出来ないそうです。

 

 

椅子ヨガで足元からほぐし、全身をまんべんなく動かしました。

プロップスを使い、背骨を伸ばし胸を開くヨガを行い、呼吸法でしっかりと全身に酸素とエネルギーを送り込み、身体を温めました。

その後、娘さんが先にブラックシリカ岩盤浴を行ったので、アロママッサージで凝っている肩回り、首回り、背中周りの筋肉をほぐしました。

 

アロマオイルは、痛みに効く・鎮痛効果が優れている「ローズマリー」を使いました。

 

ローズマリーは、血行促進効果、痛みを体から排出しやすくします。

肩こり、腰痛、筋肉痛にあすすめのアロマオイルです。

 

 

アロママッサージの後に、ブラックシリカ岩盤浴を20分行いました。

ブラックシリカ岩盤浴は、遠赤外線、マイナスイオンを発生し人間の血液や細胞自体を活性化させます。

新陳代謝を促進し、生命力を高めます。

 

 

 

 

ブラックシリカについてはこちらのブログをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

この他にも、生理痛がひどいお客様や子宮脱のお客様、股関節や膝裏が痛いお客様、更年期障害のお客様の症状にも効果があり、お帰りになられる頃には痛みがなくなり、笑顔でお帰りになられます。

 

 

ブラックシリカ岩盤浴の効果は、その日だけではなく、次の日まで効果が続きます。

 

 

ヨガ、アロママッサージ、ブラックシリカ岩盤浴の3つの相乗効果はすごいです!

さまざまな体調が改善されます。

 

 

 

 

 

身体が重い、身体が痛い、気持ちの落ち込みなどの心身の不調にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

3つも相乗効果で健康になりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が健康で幸せいっぱいの素敵な1日になりますように☆

 

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

 

ブラックシリカ岩盤浴