【Vlog#007】認知症予防には手や指を使って脳を刺激しましょう!#51/YouTube動画☆

2020/03/04
若葉りなヨガ教室

Vlog#007認知症予防には手や指を使って脳を刺激しましょう!#51/YouTube動画☆

 

 

 

 

認知症予防には手や指を使って脳を刺激しましょう!
認知症予防にシニアヨガ、指ヨガをしよう!

 

手や指を使えば使うほど、手から脳へ送られる信号が増え、脳がそれをキャッチし脳が活発になります。
これを何度も繰り返すことで脳がより一層活性化し認知症の予防に効果が期待できます。

 

 

認知症の予防にシニアヨガ、指ヨガをお勧めします。

 

 

シニアヨガ、指ヨガの効果は、脳の活性化の他にも指を動かすことで全身の血流も良くなり新陳代謝が上がります。
冷え性の改善や美肌効果も得られ、若々しくなります。

 

しっかりと手や指の運動をして脳を刺激、活性化させましょう!

 

 

 

 

 

この他にもおすすめのYouTube動画をアップしていますので、是非そちらもご視聴ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢者向け ペットボトルトレーニング 身体機能の向上や介護予防、認知症予防に効果的! #24/YouTube動画はこちらをご覧ください
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子ヨガ 高齢者向けウォーミングアップ #19/YouTube動画はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ヨガ】初心者に優しいヨガで血液を巡らせ、スッキリした心身へ! #50/YouTube動画はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にもヨガやトレーニングの動画も上げていますので、良かったらチャンネル登録をして一緒にやってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまからのコメントやリクエストもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな☆