ダイエットヨガで体温を上げて免疫力を高める/日曜日ヨガ☆

2020/03/09

ダイエットヨガで体温を上げて免疫力を高める/日曜日ヨガ

 

 

免疫力とは?

体内で発生したがん細胞や外部から侵入した菌やウイルスなどを撃退し、防御し身体を守る仕組みのことをいいます。

 

 

 

 

免役は、多くの物質により構成されています。

1つにNK細胞があります。

このNK細胞は運動に対して反応をします。

 

 

NK細胞は、癌やウイルスに働きをかけ、楽しみながら運動をすることでNK細胞の活性は高くなり、免疫機能を増加させます。

 

 

ヨガや笑うことでNK細胞は上がるといわれています。

 

 

 

運動をしていてもストレスがかかった状態で運動すると免疫力は制御され、免疫力を低下させます。

ストレスになる運動はマイナスになりますので、運動は楽しく行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ストレスと免疫についてはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

普段から免疫力を高める生活をすることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

「若葉りな♡ヨガ教室」の日曜日のダイエットヨガは、自分の力で熱をつくり体温を上げることができます。

体温が1度上がると免疫力は5~6倍上がります。

 

 

体温を上げて免疫力を高め癌やウイルスに負けない体をつくりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

「若葉りな♡ヨガ教室」は、入会金や月謝は一切ありません。

 

 

 

 

初心者や男性もご参加いただけるヨガ教室です。

 

 

 

 

 

 

ヨガの経験がない方や以前にヨガをやられていてまた、はじめたい方は是非、一度体験しにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

たくさんの方とヨガができることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が健康で素敵な1日になりますように☆

 

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな