親子ヨガのメリットは?/安行ヨガスタジオ「若葉りな♡ヨガ教室」☆

2020/03/16
若葉りなヨガ教室

【親子ヨガのメリットは?】

 

 

女性に人気のヨガですが、親子での習い事の1位として「親子ヨガ」があげられているのはご存知でしょうか?

 

 

ヨガはストレス解消効果、姿勢改善の他に、さまざまな体調不良を改善する効果があります。

また、美容効果もあり、女性にとても人気があります。

 

 

 

 

ヨガのなかで、「親子ヨガ」というヨガがあります。

近年、子供たちの体力低下や柔軟性の低下、姿勢の悪さが大きな問題となっています。

ヨガは大人だけではなく、子供にも良い影響を与えています。

是非最後までお読みください。

 

 

 

 

 

 

親子ヨガの効果

 

① 姿勢の改善

 

スマホやゲームが普及しているこの時代、姿勢の悪い子供が多く見られます。

ヨガは体幹が鍛えられ正しい姿勢を保てるようになります。

 

 

 

② 運動機能向上効果

 

最近は、公園も遊具が少なくなり、ボール遊びが禁止の公園も多くなりました。

子供が思い切り走ったり運動する場所もなくなり運動能力が低下しています。

ヨガを行うことで、柔軟性も高まり、運動機能が高まります。

身体が柔軟になることで、ケガをしにくい体をつくることが出来ます。

 

 

 

 

③ ストレス解消効果

 

学校や習い事で常に周りと競争することが多い時代になりました。

常に周りと比べられ、ストレスも多い時代です。

遊ぶ場所もなくなり、大きな声を出す場所もなくなっています。

現代の子供は昔と比べてストレスが溜まりやすいです。

ヨガはストレス解消効果が高いのでおすすめです。

 

 

 

 

 

また、親子でヨガを行うことで、親子関係が良くなるといわれています。

親と子の体が触れ合うことで、子供の心が満たされて安心感が得られます。

親子で話しながら行うことで、信頼感も生まれてきます。

子供は親の肌に触れることで愛情を感じ、心身ともにリラックスが出来ます。

 

 

 

 

 

 

「若葉りな♡ヨガ教室」は親子ヨガのレッスンはお好きな日時でご予約することができます。

定員6名様の少人数制ヨガ教室です。

お友達と一緒にヨガを行うことができるのでとても人気があります。

 

是非、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

 

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

 

 

親子ヨガレッスン風景☆

親子ヨガレッスン風景☆