新型コロナウイルス感染予防対策とレッスンについて/お知らせ☆

2020/05/06
若葉りなヨガ教室

【新型コロナウイルス感染予防対策とレッスンについて/お知らせ☆】
 

 

 

皆様へ♥


皆様、おはようございます!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、当教室でも対策をしっかり行いながらレッスンをしていましたが、全国に緊急事態宣言が発表されてから鳩ヶ谷教室はしばらく休業させていただいております。

 

 

安行スタジオでのレッスンもグループレッスンはお休みをさせて頂き、マンツーマンでの個人レッスン、親子、ご夫婦、ご家族だけでのレッスンのみご予約を承っております。

 

 

 

 

大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、皆様の安全を第一に考えておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

「若葉りな♡ヨガ教室」では、以下の対策を守った上で、営業を行っております。

 

 

 

 

スカイプ、ZOOM、LINE無料ビデオ通話でのオンラインヨガ(マンツーマン)でのレッスンを開始致しております。

 

オンラインヨガ(個人レッスン)で、ご家族皆様でヨガを楽しむ時間を設けて頂きたいと思っています。


 

 

 

 

 


当教室が行うこと

 

 

1.講師は、必ずマスクを着用し、アジャストは口頭のみで行います。

 

 

 

2.消毒用アルコールと消毒用次亜塩素酸水を併用して、スタジオ、備品を1時間ごとに消毒する。

 

 

 

3.スタジオ内の湿度を50%以上に保つ。

  (加湿器は次亜塩素酸水を使用しています)

 

 

 

4.30分ごとに換気を行い、スタジオ内の空気を入れ替える(空気清浄機も使用しています)

 

 

 

5.インストラクターと生徒さんの距離は2m以上離して行う。

 

 

 

6.プロップスは使用しない。

 

 

 

7.  レッスン前後のスタジオ内の除菌、トイレ、玄関、インターホン、床などの除菌掃除を行う。

 

 

 

 

 

 

生徒さんにして貰うこと

 

 

 

1.生徒さんには、レッスン前後時に手をアルコール消毒してもらう。

(洋服や持ち物にも次亜塩素酸水を吹きかけて除菌してもらう)

 

 

 

 

2.生徒さんには、マスクを着用してもらう。

 

 

 

 

3.生徒さんが体調が優れない場合はお休みしてもらう。

 

 

 

 

4.自宅でも手洗いうがいの感染予防をしてもらう。

 

 

 

 

 


まずは、しっかりと「感染しない」「感染させない」ことを最優先したいと考えます。

その上で、免疫力を高めたレッスンを行います。

また、生徒の皆さんが、ご自宅でのヨガや、心身の健康管理を行って頂けるようにYouTube動画も配信しております。

 

 

 

 


事態が落ち着くまで、上記の対応をとって参ります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


 何かご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせフォーム、LINE・お電話頂けますようお願い致します。

 

 

 


 

※ マンツーマンでのアートセラピーでのメンタルケアも行っています。

オンラインセラピーも可能です。

 

 

 

 

 

皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


「若葉りな♡ヨガ教室」 代表 ヨガインストラクター若葉りな

若葉りなヨガ教室

【「親子レッスン」「ご夫婦」「ご家族」でのレッスンのみご予約を承っております】

若葉りなヨガ教室