川口少人数制ヨガで坐骨神経痛を改善する

2020/09/26
若葉りなヨガ教室

【川口少人数制ヨガで坐骨神経痛を改善する】

 

川口市少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表ヨガインストラクターカウンセラーの若葉りなです。

いつもYouTubeやブログをご覧いただきありがとうございます。

 

生徒さんの中にも「坐骨神経痛」にお悩みの方もいらっしゃいますが、坐骨神経痛はヨガで改善します。

実際に、「若葉りな♡ヨガ教室」では、坐骨神経痛が改善された方もいらっしゃいます。

 

 

では、坐骨神経痛の原因はどんなことなのでしょうか?

 

 

坐骨神経痛とは、坐骨神経が引っ張られて痺れや痛みが出てくる症状です。
これは、姿勢が悪くなる(反り腰)内転筋の筋力の低下が原因です。
姿勢を正しくすること、内転筋をストレッチ、強化することで緩和、改善されていきます。
深い呼吸をしながら行うことが大切です。
YouTubeで「坐骨神経痛を改善するヨガ」の動画をアップしていますので、是非一緒にやってみて下さい。
 

 

 

この他にもおすすめの動画をアップしていますので、そちらも是非ご視聴ください。

 

 

 

反り腰改善ヨガ☆腰痛知らずの美しい姿勢を目指す! #72/YouTube動画はこちらをご覧ください。

 

 

 

股関節を柔軟にするヨガ☆体の内側からほぐす#132/YouTube動画はこちらをご覧ください。

 

 

 

【骨盤矯正ヨガ】寝たまま簡単に体が細くスッキリ!#116/YouTube動画はこちらをご覧ください。

 

 

 

寝たままで背骨の歪みを整えるヨガ☆おやすみ前のヨガ#106/YouTube動画はこちらをご覧ください。

 

 

 

相撲ヨガで即効痩せる‼インナーマッスル強化!ダイエット効果!相撲スクワット #100/YouTube動画はこちらをご覧ください。

 

 

 

骨盤底筋を鍛えるヨガで骨盤臓器脱、尿漏れを改善する!#95/YouTube動画はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

このヨガの他にもブログやトレーニングの動画も上げていますので、良かったらチャンネル登録をして一緒にやってみてください(*^_^*)

 

皆様からのコメントやリクエストもお待ちしております。

 

 

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな