ヨガ川口市少人数制/お水の飲み方で痩せる!

2021/02/08
若葉りなヨガ教室

【ヨガ川口市少人数制/お水の飲み方で痩せる!】

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

 

 

健康を意識して朝昼晩、食事中に「お水を飲む」方も多いと思いますが、食事中はお水を飲まない方がいいのはご存知でしょうか?

 

 

私たちの体は、胃酸で食べたものを消化しています。

胃に入った食べ物を胃酸が溶かすことによって消化しているため、胃酸が薄まってしまい消化に時間がかかってしまいます。

消化も悪くなるので太りやすくなり、ダイエットにも逆効果になります。

また、消化に時間がかかると、胃は更に頑張って働こう!

動かそうとして胃の負担が大きくなってしまい、疲れを感じやすくなります。

胃が頑張って働こうとすると全身の血液は胃に集中してしまい脳に行く血液の量が少なくなり脳の働きが悪くなります。

正しくお水を飲むという事がとても大切です。

お水は、できるだけ食事の前後、空腹時に飲むのがいいでしょう!

食事の30分前、食後は3時間は空けることをおすすめしています。

お水を飲むタイミングで体は変わります。

ヨガやお水、食事など健康的な生活を心がけましょう☆

 

 

 

おうちヨガYouTube動画も上げていますので、そちらも是非ご視聴下さい。

皆様からのコメントやリクエストもお待ちしています。

 

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

若葉りなヨガ教室

【安行ヨガ教室のレッスン風景】

若葉りなヨガ教室

【青木公民館ヨガレッスン風景】