【ヨガ川口市鳩ヶ谷・安行】親子の絆を深めるヨガ教室

2021/07/01
若葉りなヨガ教室

皆様、おはようございます

埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

最近ブログの更新が出来なくて申し訳ございません。

いつも楽しみに読んで頂いていた方、本当にすみません。

両親が認知症、脳梗塞、糖尿病、膠原病、心臓、腎臓病などたくさんの病気を抱えているので夜は実家に行き介護をしています。

やっと親孝行ができたと今、実感しています。

私自身が悔いのないように全力で介護したいと思います。

時間がある時には、ブログも頑張って更新していきますので宜しくお願い致します。

 

 

先日、安行ヨガ教室で親子ヨガのプライベートレッスンを行いました。

ご兄弟とお母さんの3人で親子ヨガを行いました。

親子ヨガは、本当に見ていて癒されます。

お母さんに寄り添う姿や、お母さんが優しくお子さんの手を握ったり微笑んだり…

毎回ほっこりします。

今回の親子レッスンもとても楽しかったです♪

ご予約頂きありがとうございました。

 

 

今日は、親子ヨガについてお話したいと思います。

カウンセラーをしていて感じることは、親子の触れ合いが子供の成長には欠かせないこと、そして、多くの人との出会いが子供を大きく成長させることだと思います。

人は、母親のお腹の中で命が芽生えた時から細胞分裂を繰り返します。

人間の皮膚と脳は同じ「外胚葉」という所から分裂して出来上がります(皮脳同根)

皮膚と脳は元が同じなんです。

ですので、とても深い関りがあり、愛情を込めて母親が子へ、子が母親へ、お互いの肌に優しく触れ合うことで、子供は母親の愛情を肌で感じ、それが脳へと伝わりよい刺激になります。

お互いの顔をしっかり目で見て、ニッコリ微笑んで、お互いの肌の温もりを感じることで脳の発達を助けたり、不安を取り除いたりします。

親子ヨガは、親子の絆を深める効果が期待できます。

1日にたくさんの方をカウンセリングしています。

お子さんのお悩みを持つお母さんのご相談がとても多いですが、時には悩んでいる子供からのご相談もあります。

リストカットや髪を抜く行為、摂食障害、不登校…

これは子供のSOSなのです。

子供はとても敏感です。

お母さんとお父さんが仲良く笑っていることが一番子供を安心させます。

親子の絆を深めませんか?

 

親子だけで60分、思いっきり笑って、思いっきり触れ合える喜びを感じて頂けると嬉しいです。

何かご質問やご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

ヨガのつながりが、皆様を健康へ、そして幸せの道へと導いてくれますように。
 

 

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

若葉りなヨガ教室