川口市青木公民館ヨガで医学予防ヨガで健康になる!

2021/07/02

【川口市青木公民館ヨガで医学予防ヨガで健康になる!】

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

 

ヨガというと高いというイメージや若い人がやるスポーツなど体験したいけどなかなか一歩踏み出せない…

などという人も多いと思います。

 

川口市立青木公民館では、「やさしい健康ヨガ」のサークル団体様の指導を行っています。

レッスンの内容は、女性特有の病気の予防改善するヨガと腰痛、坐骨神経痛を改善するヨガです。

メンバーも常に募集しているそうです(*^-^*)

お気軽にヨガを体験してみて下さい。

 

 

☆ ヨガの三大要素

ヨガを成す要素として「呼吸」「ポーズ」「瞑想」の3つがあります。

呼吸は、普段意識することなく呼吸していますが、呼吸は「心」と深く繋がっています。

緊張すると呼吸は乱れ浅くなり、リラックスしている状態では、呼吸は深く安定しています。

 

ヨガは、深い呼吸とともにポーズを丁寧に取ることで普段動かさない筋肉を動かし血液の流れも良くなり、体の中に溜まった老廃物を体の外に出しやすくします。

また、瞑想を行うことで、心を落ち着かせて心身リラックスすることが出来ます。

 

 

おうちヨガYouTubeも上げていますので、そちらも是非ご視聴下さい。

 

皆様からのコメントやリクエストもお待ちしております。

 

 

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな