ヨガ川口市少人数制/股関節の詰まりをなくして股関節を柔軟にする!

2021/08/01
若葉りなヨガ教室

ヨガ川口市少人数制/股関節の詰まりをなくして股関節を柔軟にする!

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

股関節の痛みや違和感があり、お問い合わせを頂くことも多いのですが、ヨガを始めたきっかけに「股関節が痛い」「股関節に違和感がある」などの症状を持たれている方も多いです。

デスクワークやドライバーの方など、座りっぱなしの姿勢が長時間続くと、脚の付け根の違和感や痛み、股関節の詰まりになりやすくなります。

股関節の詰まりの原因は、腸腰筋が縮んでしまった為です。

筋肉の特徴として縮んでしまった筋肉は固まってしまいます。

縮んでしまった筋肉はなかなか伸びないです。

そして、もう一つの原因に、血管やリンパ管が曲げられた状態でいたため、血液の流れが悪くなるということが起こります。

 

今日ご紹介するトカゲのポーズ バリエーションは、股関節の詰まりを解消して股関節を柔軟にしていきます。
股関節が硬い方は、その周りの筋肉も固まっている方が多いです。
同じ姿勢で長時間いたり、運動不足が原因になることが多いので、お仕事の合間にも少し股関節を動かすことをお勧めします。
呼吸を深めながらゆっくりとポーズを取るように意識してみて下さい。

 

 

このヨガの他にもおすすめの動画をアップしていますので、そちらも是非ご視聴下さい。

皆様からのコメントやリクエストもお待ちしております。

 

 

埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」はコロナ感染拡大防止をしっかりしながら行っています。

マスク着用、入り口での検温、アルコール消毒液での手の消毒をして頂いています。

スタジオだけではなく、玄関のドアノブやお手洗い、プロップスなど徹底して消毒をしています。

 

股関節に違和感や痛みがある方は必ず改善しますので、お気軽にお問い合わせください。

その他に身体の痛みや不調も改善します。

 

安行ヨガ教室では、平日土日祝日と毎日様々なヨガクラスがあります。

朝から夜まで営業しておりますので、とても通いやすいと好評です。

ヨガ体験チケットもご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな