川口市安行少人数制ヨガ/体が硬い方におすすめ寝たままストレッチヨガ!

2021/08/28
若葉りなヨガ教室

【川口市安行人数制ヨガ/体が硬い方におすすめ寝たままストレッチヨガ!】

 

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、体が硬い方、どなたにでも出来る睡眠前におすすめの寝たままストレッチヨガをご紹介致します。

寝たままできるストレッチヨガは、寝る前におすすめです。
1日の疲れや足のむくみを解消し下半身がスッキリ軽くなります。
足を心臓より滝位置に持ち上げることで足先に溜まった血液が心臓へと戻り下半身が軽くなります。
どなたでも出来るヨガなので寝る前にやってみてください。

 

 

このヨガの他にもおすすめの動画をアップしていますので、そちらも是非ご視聴下さい。

皆様からのコメントやリクエストもお待ちしております。

 

埼玉県川口市にある少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」は、とてもアットホームなヨガ教室です。

ヨガと言うと敷居が高く上級者がたくさんいるイメージがあると思いますが、当教室はヨガのご経験のない方が体験からお越しいただき、ご入会された方がほとんどです。

今では、上級ポーズも取れるようになったり、体が硬くて手が床につかなかった方が床に着くようになったりと、心身ともにとても変わりました☆

ヨガはポーズを上手に取ることが目的ではなく、自分と向き合い、自分の身体を知ることがとても大切です。

普段慌ただしく生活をしていると自分を見失うこともとても多いです。

お仕事で失敗をすること、夫婦喧嘩や親子喧嘩、女性であればホルモンバランスの乱れでの身体の不調もあると思います。

そんなことが日々の生活で起こると必ず自律神経が乱れます。

自律神経の乱れは、心と体に様々な影響を及ぼします。

イライラしたり、落ち込んだり、なんか心が落ち着かなかったり…

ヨガは、60分間ヨガマットの上でご自身を観察します。

呼吸に意識を向けることで、今日の自分の呼吸がどんな呼吸なのかを観察します。

ただただ、普段行っているこの呼吸に意識を向け、耳を傾けることで心が穏やかになり落ち着きます。

次にご自身の身体に意識を向けていきます。

「昨日痛くなかったのに今日は右の股関節が痛い…」「なんか今日は肩が楽に動く!」など、普段気が付かない身体の変化に気が付きます。

これがヨガなのです。

綺麗なポーズを取ることや、ポーズが上手くなることがヨガではありません。

ヨガは、周りと競うものではありませんので、周りのことは気にせず、今のご自身だけを見つめてあげてください。

そして、忙しい中でも頑張ってヨガのレッスンに来ているご自分をまずは褒めてあげてください。

私自身、色んな病気をしました。

今、こうして健康でヨガを皆さんの教えられるのもヨガがあるおかげです。

ヨガに助けられながら色んなことを乗り越えて来ました。

皆様もヨガで心身ともに健康になってください。

 

「若葉りな♡ヨガ教室」では、ヨガ体験チケットもご用意しております。

ヨガにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな