川口市安行ヨガ教室で初心者でもヨガポーズが出来るようになる!

2021/09/01
若葉りなヨガ教室

【川口市安行ヨガ教室で初心者でもヨガポーズが出来るようになる!】

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

今日は、ヨガの基本のポーズ英雄のポーズのやり方とポイントをご紹介致します。

 

英雄のポーズには3つのバリエーションがあります。
今日は、シリーズの1つ目の英雄のポーズⅠ(ヴィーラバドラーサナⅠ)をご紹介致します。
このポーズは下半身の力強さや心の安定が感じられるポーズです。
下肢が正しく取れないと呼吸が浅くなり、心身の安定へと繋がりません。
土台が大切です。!
下肢で力強く床を捉えて行って下さい。

 

【ポイント】
①タダーサナでしっかり立つ
②骨盤を正面に向ける
③前の股関節を開く
④後ろ脚は内転させて足の小指側でしっかり身体の重さを支える

※ポイントをしっかり行うことで下半身が力強く安定し、呼吸が入りやすくなる。

 

【効果】
①下半身の強化
②ハムストリングの強化
③臀筋の強化
④腸腰筋のストレッチ効果

 

 

川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」は、様々なヨガクラスがあります。少人数制のヨガ教室なので、ひとりひとり丁寧に指導しています。

ケガのない様にまた、効果が得られるようにアジャストをかけながら楽しくレッスンを行っています。

出来なかったポーズが出来るようになります。

ヨガのご経験がない方も安心してお越しください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな