川口市人気のヨガ教室/トーラーサナ(天秤のポーズ)やり方とポイントをご紹介!出来るようになる!

2021/09/10
若葉りなヨガ教室

【川口市人気のヨガ教室/トーラーサナ(天秤のポーズ)やり方とポイントをご紹介!出来るようになる!】

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、ヨガのポーズでも難しい「トーラーサナ(天秤のポーズ)」のやり方とポイントをご紹介致します。

ヨガ初心者でも必ず出来るようになります!

 

トーラーサナ(天秤のポーズ)は股関節の柔軟性を高める効果や腕、腹部の強化、集中力やバランス力がアップします。
必ずウォーミングアップをしてから行って下さい。
また、無理せず軽減ポーズから始めてみて下さい。

【禁忌事項】
膝、肩、手首、肘、股関節や足首に痛みや怪我がある方は行わないようにして下さい。
 

 

 

おうちヨガ「若葉りな♡ヨガ教室」が、様々なヨガレッスンをご紹介しています。

ヨガのご経験のない方やご高齢者でも出来るヨガも上げていますので、良かったら一緒にやってみて下さい(*^-^*)

皆様からのコメントやリクエストもお待ちしております。

 

 

川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」は、少人数制ヨガでひとりひとり丁寧に指導しています。

人間の骨格や柔軟性は人それぞれです。

ヨガインストラクターと同じポーズを真似していても身体の使い方や筋肉の使い方が間違っていると効果を得られなくなってしまいます。

また、それだけではなく、怪我に繋がってしまう場合もあります。

健康になりたくて皆さん通っているのに怪我をしてしまっては元もこうもありません。

なので、少人数制のヨガ教室を立ち上げました。

ヨガは、綺麗なポーズを取るものでもなく、周りと競い合うスポーツではありません。

自分と向き合い、今日の自分の呼吸がどんな呼吸なのか?

または、体の痛みはないか?

どこが硬くてどこが伸びているか?

そういうひとつひとつを観察していくのがヨガになります。

年齢や身体の硬さは関係ありません。

しっかりとご自分を見つめてあげて下さい(*^-^*)

 

ヨガ体験チケットもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日も皆様が笑顔あふれる素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな