川口市安行/ドローインで反り腰を改善して腰痛にならない体をつくる!

2021/10/31
若葉りなヨガ教室

【川口市安行/ドローインで反り腰を改善して腰痛にならない体をつくる!】

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

今日は、生徒さんのお悩みの中でも多い「反り腰」についてお話したいと思います。

腰痛がある方は、ほとんどが反り腰です。

腰痛があるから腰を反る動作が苦手なのではなく、体幹が弱いから反り腰になり、腰痛になります。

ドローインは、腹横筋(ふくおうきん)を鍛えるのにとても効果的です。

腹横筋は、肋骨から骨盤にかけて、お腹のインナーマッスルの一種で、コルセットのような役割をしています。

腹横筋がしっかりしてないと、姿勢が崩れる原因になります。
ぽっこりお腹だけではなく、反り腰改善、姿勢改善に効果が期待できます。

おうちヨガYouTubeも上げていますので、良かったら一緒にやってみて下さい(*^-^*)

 

 

反り腰は腰痛の原因に!セルフチェックと時短ストレッチの記事についてはこちらをご覧ください。

 

 

このヨガの他にもおすすめの動画をアップしていますので、そちらも是非ご視聴下さい。

皆様からのコメントやリクエストもお待ちしております。

 

 

川口市の「若葉りな♡ヨガ教室」は、ひとりひとり丁寧に指導していますので、少人数制とさせて頂いています。

ケガのない様に、そして骨盤の位置やヒザの位置など、正しく指導しています。

おひとりに時間をかけて60分のレッスンを効果のあるレッスンにしたいと思い、少人数制のヨガ教室にしました。

体験も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな