川口市安行ヨガ!呼吸を整えて心と身体をコントロールする!

2021/12/08

【川口市ヨガ!呼吸を整えて心と身体をコントロールする!】

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、呼吸についてブログを更新しました。

私たちが普段何気なく行っている呼吸は自律神経がコントロールしています。

自律神経は自分の意思ではコントロール出来ません。

深い呼吸をすることで呼吸を意識的にコントロールすることができます。

意識的に呼吸をすることで集中力を高めて、心を落ち着かせて心を穏やかにすることができます。

呼吸で心のコントロールをすることができるようになります。

心だけではなく、身体もコントロールすることができます。

呼吸を深めることで身体が柔軟になります。

また、関節の痛みがなくなったり、ぽっこりお腹がなくなります。

安行ヨガスタジオでは、おひとりおひとりに時間をかけて丁寧に指導しています。

ヨガが初めての方や呼吸が浅くて身体の不調を考えている方は是非一度ヨガを体験しにいらしてください。

安行ヨガスタジオでは、平日土日祝日と毎日ヨガレッスンを行っています。

朝だけではなく日中も夜もヨガレッスンを行っていますので、お仕事をされている方やお子様が小さい方も通いやすいと思います。

お気軽にご連絡ください。

 

 

今日は自分の呼吸を観察するヨガをご紹介致します。
ヨガはひとつひとつの動きに意味があります。
特に呼吸に意識を向けることが大切です。
頭の中を空っぽにして「今」の自分の呼吸を感じます。
呼吸の速さやお腹や胸が上下に動く感覚、呼吸に意識を向けることで、ありのままの自分を見つめることが出来ます。
ヨガで心と身体をコントロールしてください。

 

 

このヨガの他にもおすすめの動画をアップしていますので、そちらも是非ご視聴下さい。

皆様からのリクエストやコメントもお待ちしております。

 

 

12月から17ライブ配信を始めました!

ヨガのことやダイエット、健康について配信しています。

良かったら是非ライブ配信もご覧ください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな