川口市安行ヨガ/パリガーサナ(門のポーズ)で呼吸を深めて内臓の調子を整えて健康に!

2021/12/25
若葉りなヨガ教室

【川口市安行ヨガ/パリガーサナ(門のポーズ)で呼吸を深めて内臓の調子を整えて健康に!】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回ご紹介する動画はパリガーサナ(門のポーズ)やり方と効果です。

パリガは「門、かんぬき」という意味があります。
体側を伸ばすことが出来る側屈の代表的なポーズです。
骨盤周辺が伸ばされる一方で反対側の腹部を曲げることにより、腹筋強化、内臓の調子を整える効果が期待できます。
胸を開くことで呼吸を深める効果が期待できます。
股関節の柔軟性も高まるので股関節が硬い方、または股関節に痛みがある方にもおすすめです。
ポイントをしっかりお伝えしますので、良かったら一緒にやってみて下さい。

 

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行の「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」は少人数制の常温ヨガ教室です。

私達人間の体は、骨格や柔軟性はひとりひとり違います。

おひとりおひとりの身体を見て時間をかけて丁寧に指導しています。
その方に合わせたヨガを行っています。

安行ヨガ教室では、平日土日祝日と毎日様々なヨガクラスがあります。

また、YouTube動画も上げていますので、おうちでもヨガをやって頂けるように、生徒さんのお悩みに合わせてヨガ動画YouTubeを配信しています。

心身の健康をサポートしています。

ヨガのご経験がない方も安心してお越しください。

ヨガ体験チケットもご用意しておりますので、お気軽にご連絡ください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな