川口市鳩ヶ谷安行ヨガで首や背中の張りやコリの原因を探して改善させる!

2022/02/04

【川口市鳩ヶ谷安行ヨガで首や肩の張りやコリの原因を探して改善させる!】

 

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行で少人数制のヨガ教室を開いています。

「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございす。

首や肩の張りやコリにお悩みの方も多いと思います。

 

今回ご紹介する動画は首、背中の張りやコリの原因 脊柱起立筋をほぐすヨガです。
座っているだけで疲れる方も多いですが、ただ座っているだけなのに何故疲れてしまうのでしょうか?
原因は、筋肉を動かさないからです。
筋肉は動かさないと硬くなります。
硬くなると血流が悪くなり筋肉が張り、コリとなります。
硬くなる筋肉はとにかく動かして筋肉をほぐし、血流を良くすることが大切です。
呼吸をしながらゆっくりと動かしましょう!
特に背中の大きい筋肉の脊柱起立筋は体を曲げたり伸ばしたりする筋肉なので、脊柱起立筋が硬くなると背中が丸くなりお腹に脂肪がつきやすくなります。
背中の張りやコリが解消されると猫背改善、ぽっこりお腹解消、姿勢が良くなりスタイルを維持することが出来ます。
首、背中の張りやコリの原因 脊柱起立筋をほぐすヨガを毎日やってみて下さい。

 

川口市鳩ヶ谷安行ヨガ「若葉りな♡ヨガ教室」では、おひとりおひとりに時間をかけて丁寧に指導しています。

お客様に怪我などをさせないように、そして体をしっかり見ながらヨガレッスンを行っています。

 

良かったら一度ヨガを体験にいらしてください。

 

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな