川口市安行では、少人数制ヨガで安心してヨガを楽しめます!体質改善しませんか?

2022/02/17

【川口市安行では、少人数制ヨガで安心してヨガを楽しめます!体質改善しませんか?】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りなヨガ教室/若葉りな美容サロン」代表の若葉りなです。いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

 

今回ご紹介する動画は「ワニのポーズが正しく取れない方必見!確実に出来る方法とポイント!」になります。

ヨガ初心者の方に多いワニのポーズ(ジャタラ・パリヴァルタナーサナ)の欠点を改善していきます。
ヨガのレッスンのクールダウンに良く取り入れることが多いワニのポーズ(ジャタラ・パリヴァルタナーサナ)ですが、腰やお尻を緩める効果やっラックス効果が高いので後屈ポーズの後、リリースとして必ず取り入れるっことをおすすめします。
そのままシャバーサナに入ってしまうと腰を痛めてしまいますので、シャバーサナの直後に入れることもとても大切です。
腰まわりの脊柱起立筋、広背筋の筋肉が鍛えられます。
土台がしっかり安定すると腰への負担が減り腰痛が緩和されます。
ワニのポーズ(ジャタラ・パリヴァルタナーサナ)を正しく行うことでより効果がえられますのでやってみて下さい。

 

安行ヨガ教室では、正しい体の使い方を指導しています。

私達人間は、ひとりひとり骨格や柔軟性、カラダの歪みや癖は違います。

その人に合わせたヨガを(体の使い方を)しないとなかなか効果は期待できません。

安行教室では、2名様~5名様でレッスンを行っています。

マンツーマン指導の時もありますよ!

たまたまご予約がお一人様の時は、マンツーマン指導でしっかり見ていますので、身体が変わりとても喜ばれます。

ヨガ体験チケットもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

YouTubeでも、生徒さんのリクエストにお答えして作っています。

おうちでもヨガが出来るように解りやすくご説明をしながらYouTube動画をつくっています。

皆様が健康になって喜んで頂ける事が私の喜びです。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな