川口市安行ヨガで足首、足裏の痛みを改善する足ヨガストレッチ!

2022/02/24

【川口市安行ヨガで足首、足裏の痛みを改善する足ヨガストレッチ!】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございす。

今回ご紹介する動画は【足ヨガストレッチ】足首、足裏の痛み、足底筋膜炎を予防するヨガです。

【足ヨガストレッチ】足首、足裏の痛み、足底筋膜炎を予防するヨガでは、足首の柔軟性のない方、足裏の柔軟性がない方におすすめの動画になります。

足首の柔軟性がないと、足首を捻って捻挫になったり、なかなか痛みが治らない場合があります。
また、足裏の柔軟性が弱い、または足裏のアーチがないと足裏にあるかかとと足指の付け根まで伸びている足底腱膜が炎症を起こして痛みができてしまいます。足底腱膜は土踏まずを支えていて、足への衝撃を和らげる働きもあります。

【足ヨガストレッチ】足首、足裏の痛み、足底筋膜炎を予防するヨガをやってしっかり足裏、足首を柔軟にしましょう!
 

 

川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」では、足ヨガストレッチをしっかりやってからレッスンに入っていきます。

怪我の防止に繋がります!

おうちでヨガを行う時もしっかりと足首や足裏をほぐしてから行ってくださいね(*^-^*)

 

川口市安行ヨガ教室では、おひとりおひとりに時間をかけて丁寧に指導しています。

その為に、少人数制でのレッスンを行っています。

ヨガが初めての方もご経験のある方もお気軽にお問い合わせください。

是非、ヨガを体験しにいらしてください。

 

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな