川口市安行ヨガで体質改善!免疫力を高めて花粉症を緩和させましょう!

2022/03/21
若葉りなヨガ教室

【川口市安行ヨガで体質改善!免疫力を高めて花粉症を緩和させましょう!】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございす。

若葉りな♡ヨガ教室は、定員5名様でレッスンを行っています。

おひとりおひとりに時間をかけて丁寧に指導しています。

 

 

今回ご紹介する動画は免疫力を高めて花粉症を緩和するヨガポーズです。

花粉症は、なぜ起こると思いますか?
花粉症は、花粉を身体が敵、異物と捉え過剰に反応してしまう為に起こります。
私たち人間の身体は体内に出そうとする働きが起こります。
くしゃみ、鼻水、涙はその働きによるものです。
つまり、このような症状は体内に入ってきた花粉を取り除くためのアレルギー反応です。
免疫力の低下や睡眠不足による自律神経の乱れは花粉症を悪化させてしまいます。
ヨガは自律神経の乱れを整えたり免疫力を高める効果があります。
マツヤーサナ(魚のポーズ)で免疫力をつけ、花粉症の予防、緩和をさせましょう!
マツヤーサナ(魚のポーズ)は、医療が発達していなかった頃の時代では、「あらゆる病気を治す」と言われていました。
免疫力アップ、胸を開き呼吸器を広げることで花粉症の症状を緩和させます。
血行促進させ、免疫力を上げて鼻呼吸をしっかりしましょう!

 

このヨガの他にもおすすめの動画をアップしていますので、そちらも是非ご視聴ください。

 

川口市鳩ヶ谷、安行では、ヨガ体験もできます!

ヨガにご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

ヨガ経験者でも体験できます。

 

 

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな