川口市安行!ヨガの引き上げで身体の歪みを整える!

2022/03/22
若葉りなヨガ教室

【川口市安行!ヨガの引き上げで身体の歪みを整える!】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございす。

 

 

今回ご紹介する動画は「ヨガの引き上げで身体の歪みを整えポーズをとりやすくする!」です。

ヨガの引き上げで身体の歪みを整えて姿勢を改善するとヨガのポーズがとりやすくなります。

ヨガでいう引き上げとはバンダに当たります。

バンダは締め付けという意味があります。
引き上げによるメリットは、背筋が伸びて身体が薄くなります。
この引き上げによるメリットですが、体幹強化、足に負担がかからなくなる、そして身体の内側の筋肉をしっかり使えるようになります。
そうすることで様々なヨガのポーズがとりやすくなります。

身体を引き上げずに普通に立つと頭が重いので、長時間、背骨、首で支えられんくなり、身体が楽な方へと移動します。
それが癖です。
しっかり身体を引き上げましょう!

 

 

川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」は、少人数制でしっかり指導しています。

ヨガ初心者やヨガのご経験のない方、また、ヨガの上級者もおひとりおひとりに時間をかけて丁寧に指導しています。

ヨガ体験もできますので、お気軽にお問い合わせください。

サークル活動の指導も行っていますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

 

【鳩ヶ谷ヨガ教室のレッスン風景】

【安行ヨガ教室のレッスン風景】