川口市安行で人気の少人数制ヨガ!カポターサナをマスターしよう!

2022/03/24
若葉りなヨガ教室

【川口市安行で人気の少人数制ヨガ!カポターサナをマスターしよう!】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございす。

 

 

今回ご紹介する動画は「カポターサナ(鳩のポーズ)」です。

 

カポターサナ(鳩のポーズ)は、坐骨神経痛、生理痛、生理不順の予防改善効果が期待できます。
カポターサナ(鳩のポーズ)の伸張する筋肉はハムストリングス、大臀筋、脛骨筋です。
収縮する筋肉はないので、もしどこかに収縮力が入っていたら、間違ったポーズのやり方をしています。注意して下さい。
カポターサナ(鳩のポーズ)は、股関節を開いたり柔軟にする効果があるので股関節が硬い方におすすめです!
また、骨盤調整や筋肉を調整するので女性の方におすすめをします。

 

 

股関節を柔軟にするヨガの動画はこちらをご覧ください。

 

 

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」が、おひとりおひとりに時間をかけて丁寧に指導しています。

身体の使い方やポーズのポイントも教えながら行っています。

ヨガの体験も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな