川口市安行ヨガで腸の蠕動運動はお腹に溜まった便を促す効果絶大!

2022/03/26

【川口市安行ヨガで腸の蠕動運動はお腹に溜まった便を促す効果絶大!】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

 

今回ご紹介する動画は「【便秘解消ヨガ】腸の蠕動運動はお腹に溜まった便を促す効果絶大!」です。

腸の蠕動運動とは、腸が収縮する運動で排泄を促します。
蠕動運動がスムーズに行われなくなると便秘または、下痢を引き起こします。
腸は第二の脳言われるほど、神経細胞が集まっていて、その働きは自律神経によって支配されます。
ストレスは自律神経が乱れる原因になりますので、自律神経を整えることが大切です。
ヨガの呼吸、そしてリラックスヨガ、蠕動運動を活性化させる腸ヨガをすることで便秘が解消されます。
今回は5つの便秘解消ヨガポーズをご紹介します。
便秘解消ヨガを毎日やってみて下さい。

 

川口市にある少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」は、子供からシニアヨガまであります。

ご夫婦やご家族だけのプライベートレッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

また、サークル活動の指導もお承っておりますので、こちらもお気軽にご連絡ください。

 

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日という日が皆様にとってより良い1日に☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな