腸腰筋に注目!股関節が硬い方は川口市少人数制ヨガ気上室若葉りなヨガ教室へ!

2022/04/11

【腸腰筋に注目!股関節が硬い方は川口市少人数制ヨガ教室若葉りなヨガ教室へ】

 

皆様、こんにちは!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございす。

 

今回ご紹介する動画は【腸腰筋に注目‼】腸腰筋を鍛えて股関節を柔軟にするヨガです。🥰

腸腰筋とは、上半身と下半身をつなぐ筋肉です。
腸腰筋は大腰筋と腸骨筋の2つから構成さる筋肉で足を持ち上げて歩いたり走ったりするときに働きます。
この腸腰筋は、横隔膜とも関係があるので腸腰筋を鍛えることで呼吸がしやすくなります。
腸腰筋が衰えやすい人は運動不足、デスクワークなどで同じ姿勢でずっと座っている人、両膝を立てたり、腸腰筋を縮めながら丸くなって横向きに寝る人、こんな人は要注意です。股関節を柔軟にするフローヨガで呼吸をしっかりとしながらやっていきましょう!😊

 

埼玉県川口市少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」は、おひとりおひとりに時間をかけて丁寧に指導しています。

お教室は、鳩ヶ谷と安行にあります。

鳩ヶ谷ヨガ教室は、毎週日曜日に2クラス、安行ヨガ教室は、平日土日祝日と様々なヨガクラスがあります。

毎週金曜日は、青木公民館でサークル団体様のヨガの指導をしています。

こちらもメンバーの募集をしているそうです。

代表の方もとてもいい方で毎週楽しくヨガレッスンを行っています!

どのヨガ教室も体験レッスンが出来ますので、良かったら一度ヨガを体験しにいらしてください。

ご質問やご予約はお気軽にお問い合わせください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

 


 

【安行ヨガ教室のレッスン風景】

【鳩ヶ谷ヨガ教室のレッスン風景】

【青木公民館ヨガのレッスン風景】