川口市安行ヨガ教室で腸を綺麗にして身体の内側から健康になる!

2022/09/05

【川口市安行ヨガ教室で腸を綺麗にして身体の内側から健康になる!】 

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。


 

今回ご紹介する動画は「【腸活ヨガ】便秘解消、美肌効果、腸を綺麗にして内側から元気になる♪」です。

腸活ヨガは深く呼吸することでリラックス効果が高まり、自律神経を整えます。
そのため、腸内環境が整い、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)を促し、便秘の解消や美肌効果に繋がります。

腸と自律神経はとても深い関係にあります。
腸の蠕動運動は副交感神経が優位になると活発になります。
ストレスなどで交感神経が高まると自律神経のバランスが乱れ便秘や下痢を引き起こします。
腸が正常に動いているときは、腸の蠕動運動が収縮して排泄を促しますが、蠕動運動がスムーズにできなくなると便秘や下痢を引き起こします。
腸内環境を良くすることで自律神経も整います。

腸活ヨガで身体の内側から綺麗になりましょう!

 


埼玉県川口市安行少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」では、平日の生徒さんを募集しています。

ヨガ初心者の方からヨガ上級者の方までおひとりおひとりに時間をかけて丁寧に指導しています。

ヨガ体験から是非、いらしてください。

女性専用のヨガ教室ですので安心してお越しください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

今日という日が皆様にとってより良い1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

【鳩ヶ谷ヨガ教室のレッスン風景】

【安行ヨガ教室のレッスン風景】