川口市でPMSにお悩みの方は安行ヨガ教室へ!生理前の辛いPMSを緩和させます!

2022/10/07

【川口市でPMSにお悩みの方は安行ヨガ教室へ!生理前の辛いPMSを緩和させます!】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市(鳩ヶ谷・安行)少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室/若葉りな♡美容サロン」代表ヨガインストラクターの若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧になって頂きありがとうございます。

今日は、多くの女性がお悩みの毎月来る生理前のPMSについてブログを更新しました!

PMSは日本語で月経前症候群と呼ばれています。


日本人の役8割の女性がPMSに悩んでいると言われています。


特にイライラの症状が多いそうです。

私自身もPMSには長年悩んでいました。

ヨガでPMSがなくなり、今では毎月のイライラが嘘のようです。

 

今日ご紹介するヨガは【ヨガ】女性特有の病気や更年期症状、PMSの予防をする!ヨガです!
女性特有の病気や更年期症状の緩和やPMS、イライラなどの予防改善に効果的です。
生理不順や生理痛、子宮の病気の原因は子宮が冷えて固まっていること原因の1つにあります。
子宮を温めて女性ホルモンのバランスも整えましょう!
 

 

「PMSを緩和するヨガ」


①三日月のポーズ(右)


②サイドランジ(右)


③花輪のポーズ


④サイドランジ(左)


⑤三日月のポーズ(左)

 

 

YouTube動画を見て毎日やってみて下さい。

この他にもおすすめの動画をアップしていますので、そちらも是非ご視聴ください。

このヨガの他にもブログやトレーニングの動画も上げていますので、良かったらチャンネル登録をして見逃さないようにしてください。

一緒にやって頂けると嬉しいです!(^^)!

皆さまからのコメントやリクエストもお待ちしております。

 

今日も皆様が素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

【10月10日(月)祝日 川口リリアでお笑いタレントの長井秀和さんとヨガとお笑いトークライブのイベントを開催します!】

お気軽にお問い合わせください。