川口市ヨガ/辛い坐骨神経痛はヨガで緩和できる!筋肉強化と血行促進が大切!

2022/11/19

【川口市ヨガ/辛い坐骨神経痛はヨガで緩和できる!筋肉強化と血行促進が大切!】

 

皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧になって頂きありがとうございます。

今日は、辛い坐骨神経痛についてお話をさせて頂きたいと思います。

 

坐骨神経痛とは、腰(骨盤)から足にかけて伸びている「坐骨神経」がさまざまな原因によって圧迫・刺激されることで、痛みやしびれなどの症状が起こります。

坐骨神経痛は、病名ではありません。

ヨガは、血行がよくなり、坐骨神経痛の予防や改善につながりますが、坐骨神経痛に効くヨガのポーズもあります。

 

坐骨神経痛に効果がある理由
坐骨神経痛を予防するには、筋肉を鍛えほぐすこと、体を冷やさないこと、などがとても重要です。
ヨガを行うことで、筋肉がほぐれ、血行促進効果があるため、坐骨神経痛の予防緩和につながります。
 

川口市鳩ヶ谷・安行ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」は少人数制ヨガ教室です。

ひとりひとりに丁寧に指導しています。

ですので、効果が得られるのはとても早いです。

ヨガ体験レッスンも受け付けています。

良かったら一度ヨガを体験しにいらしてください。

お気軽にご連絡を頂けると嬉しいです。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日も皆さまにとって素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクターカウンセラー若葉りな