川口市安行ヨガ教室/手足の冷えを解消して線維筋痛症や身体の不調を改善!ヨガ体験レッスン受付中!

2022/11/22

【川口市安行ヨガ教室/手足の冷えを解消して線維筋痛症や身体の不調を改善!ヨガ体験レッスン受付中】

 

皆様、おはようございます!

埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」代表の若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧になって頂きありがとうございます。

皆さんは、線維筋痛症という原因不明の病気をご存知でしょうか?

 

 

私は、娘を出産後に身体の痺れ、頭痛、肩凝り、冷え、イライラ、自律神経失調症、鬱病、不眠症など様々な身体の不調に苦しみました。
特に身体の痺れが酷く、ガラスの破片で突き刺されている様な痛みでした。
あまりの痛みで気を失うことなどしょっちゅうでした。

何処の病院で検査しても異常なしという結果で、病名にたどり着けずに数年の月日を過ごしました。

ある時、田舎町にある小さなクリニックの先生に出会い、原因不明の「線維筋痛症」と言う難病だということが分かりました。
今では著名人の方などが公表していたりして少しは認知されてきた病気ではありますが、当時はかなり珍しい病気でした。

数年間、治療を続け長年病気に苦しんで来て「健康になりたい」という思いと衰え切った筋肉を何とかしたいという思いから先生の勧めもありヨガに通い始めることにしました。

ヨガを始めて3ヶ月位で自分でも実感するほど線維筋痛症の症状も良くなりどんどん元気になっていくのが分かりました。

ヨガ2年目で今まであった病気を全て克服しました!
今では病気で寝たきりだった頃が嘘のように思えます。

この素晴らしいヨガを1人でも多くの人に伝えたいと言う強い思いからヨガのインストラクターになる決意を致しました。

40歳過ぎてからの挑戦にはなりましたが、ヨガで前向きに老若男女問わず皆様にヨガの素晴らしさをお伝え出来たら幸せです。

一人でも多くの方にヨガを知ってもらう為に動画配信を続けていきます。
若葉りなヨガ教室のyoutubeを観てヨガを始めるきっかけになって頂けたら幸いです。
 

 

今回ご紹介する動画は「線維筋痛症の方のための手足の冷えを解消するヨガ」です。

線維筋痛症の症状を悪化させる原因として冷えがあります。
冷えの中でも体の末端が冷えていると全身が冷えている可能性があります。
心臓から遠い手先足先はとても冷えやすい部分です。
ストレスや食生活の乱れが線維筋痛症の症状を悪化させる原因にもなりますので、今日はしっかり末端の冷えを改善していきましょう。
そして免疫力も高めていきましょう!

 

体の冷えはとても怖いです!

是非、一緒にやってみてください。

 

ヨガ体験レッスン受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

皆様と一緒にヨガが出来るのを楽しみにしています。

 

 

今日も皆様が健康で笑顔あふれる素敵な1日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな