川口市ヨガ/お尻の筋肉が硬くなる原因を知ることが大切です!プロヨガ講師若葉りなが指導します

2023/01/12

【川口市ヨガ/お尻の筋肉が硬くなる原因を知ることが大切です!プロヨガ講師若葉りなが指導します】

 

皆様、おはようございます。埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」代表ヨガインストラクターの若葉りなです。

皆さんは、お尻の筋肉がなぜ硬くなるか?

ご存知でしょうか?

お尻の筋肉が硬くなる原因として、座りっぱなし、立ちっぱなしの時間が長時間続くことです。

デスクワークや運転手の方がなりやすいです。

このような姿勢で長時間いると股関節が動かされなくなり、筋肉は縮みます。

一度縮まった筋肉は伸びない性質があるのでなるべく股関節を動かすことが重要です。

また、お尻の筋肉が硬くなると姿勢も悪くなります。

お尻が垂れてきたり、見た目も悪くなります。

 

今回ご紹介するヨガYouTube動画は

【桃尻トレ】おうちで簡単!プリッとした桃尻トレーニング☆美尻を目指すヨガトレーニングです!

 

桃尻とは、丸くてプリッとしていて、桃のように綺麗なお尻のことです。

桃尻のようにプリッとしたお尻を目指すトレーニングが今、女性の間で流行っています。

お尻の筋肉を鍛えて厚みを出すことで、お尻を引き上げた印象に変え、メリハリのあるバランスの取れた体に見せることが出来ます。

垂れ下がったお尻を引き上げることで、カラダ全体の張りも出ます。

横から見た時や後ろ姿の印象も変わります。 プリッとした桃尻を目指しましょう!

 

川口市安行ヨガ教室では、様々なヨガクラスがあります。


企業ヨガや出張ヨガも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 


今日という日が皆様にとって素敵な一日になりますように☆

心からお祈り申し上げます


ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな