川口安行ヨガ教室/正しい戦士のポーズが取れていますか?ヨガはポイントを押さえることが大切です!ヨガ体験受付中

2023/01/17

【川口安行ヨガ教室/正しい戦士のポーズが取れていますか?ヨガはポイントを押さえることが大切です!ヨガ体験受付中】


皆様、おはようございます。埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」代表ヨガインストラクターの若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

今日は、戦士(英雄)のポーズⅠ

についてお話したいと思います。

 

英雄のポーズには3つのバリエーションがあります。
 今日は、シリーズの1つ目の英雄のポーズⅠ(ヴィーラバドラーサナⅠ)をご紹介致します。 このポーズは下半身の力強さや心の安定が感じられるポーズです。
 下肢が正しく取れないと呼吸が浅くなり、心身の安定へと繋がりません。 
土台が大切です! 
下肢で力強く床を捉えて行って下さい。 


【ポイント】 
①タダーサナでしっかり立つ
 ②骨盤を正面に向ける
 ③前の股関節を開く 
④後ろ脚は内転させて足の小指側でしっかり身体の重さを支える ※ポイントをしっかり行うことで下半身が力強く安定し、呼吸が入りやすくなる。


 【効果】
 ①下半身の強化 
②ハムストリングの強化 
③臀筋の強化 
④腸腰筋のストレッチ効果

 

 

川口市安行ヨガ教室は、土日祝日と様々なヨガクラスがあります。

毎週金曜日は夜のクラスもありますので、お仕事帰りの方にもおすすめです!

まずは、若葉りな♡ヨガ教室が、どんなヨガ教か?

体験しにいらしてください。

お気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです。

 

 

今日という日が皆様にとって素敵な一日になりますように☆

心からお祈り申し上げます。

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな

 

 


#ヴィーラバドラーサナⅠ #英雄のポーズ #ヨガのポーズ


 

【川口市少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」安行ヨガ教室のヨガレッスン風景】