線維筋痛症にお悩みの方はご相談ください!川口市安行ヨガ教室

2023/01/19


【線維筋痛症にお悩みの方はご相談ください!川口市安行ヨガ教室】


皆様、おはようございます。

埼玉県川口市鳩ヶ谷・安行ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」代表ヨガインストラクターの若葉りなです。

いつもブログやYouTubeをご覧いただきありがとうございます。

 

今回ご紹介する動画は「【線維筋痛症】 脳をリラックスさせ身体の強張りや痛みを緩和するヨガ」です。

 線維筋痛症の激しい痛みを緩和させるには脳をリラックス状態にすることが重要です。

そこで今回ご紹介する脳をリラックスさせるヨガは線維筋痛症の方にとって、とても効果的なヨガになります。
 線維筋痛症の症状だけでなく、脳神経回路の変化で起こる激しい疲労感や不眠、頭痛やうつ症状にも効果が期待できます。
 なるべく部屋を薄くして静かな音楽をかけてリラックスできる環境で行ってください。 
「呼吸法」 自己コントロールをします。 肺の機能を全て使う完全呼吸法です。 
「経路」に意識を向けるヨガで心を落ち着かせていきます。 人間にはエネルギーの流れがあります。 
両手の中指は、経路で言うと「心」に当たります。
 経路を意識することでエネルギーが全身に巡り自己治癒力が高まり、呼吸で自己コントロールができるようになり心の安定や線維筋痛症が緩和されます。 

川口市少人数制ヨガ教室「若葉りな♡ヨガ教室」は、鳩ヶ谷と安行にヨガ教室があります。
ヨガ体験レッスンも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

皆様と一緒にヨガができるのを楽しみにしています。


今日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆
心からお祈り申し上げます。

 

 

ヨガインストラクター/カウンセラー若葉りな