川口市ヨガ!慢性肩こりはヨガで改善!鳩ヶ谷安行吉岡地区の若葉りなヨガ教室へ

2025/02/07

【川口市ヨガ!慢性肩こりはヨガで改善!鳩ヶ谷安行吉岡地区の若葉りなヨガ教室へ】

こんにちは!

川口市鳩ヶ谷安行吉岡地区でヨガインストラクターを務めている若葉りなです。

今日は、多くの方が悩んでいる慢性肩こりについての動画をアップします。

 

肩こりに悩んでいる方におすすめしたいのが、「肩甲骨はがし」を活用したヨガストレッチです。

肩甲骨周りの筋肉が固まってしまうと、肩こりや首の不調が生じやすくなりますが、肩甲骨をはがすことで血流が促進され、肩や背中のこりが和らぎやすくなります。

この動画では、初心者でも簡単に取り組めるヨガの動きを通じて、肩甲骨の可動域を広げ、肩まわりをほぐす方法を紹介します。

毎日数分のストレッチで、肩の軽さとスッキリ感を実感できるはずです。

オフィスワークや家事などで肩が疲れがちな方にもぴったりの内容となっています。

リラックスした状態で無理のない範囲で続け、肩こり改善の一歩を踏み出しましょう。 

良かったら一緒にやってみてください。

川口市鳩ヶ谷安行吉岡の若葉りなヨガ教室は、ヨガ体験レッスンも受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

 

ヨガインストラクター若葉りな